2014/02/12

【Minecraft】 マイクラで府中競馬場 & 自作1.7.4リソースパック再配布



久々にMinecraftの記事を記載しておこうと思い立ちました。

現在VPSで稼働中のMinecraftサーバーで府中競馬場を建築しております。
ver 1.6.xから馬が追加され、せっかくだから冒険の足だけではなく、
レースとかしたいという発想が発端。

大雑把ですが整地~ベースの完成までをSSでフロー。

20140212_01.jpg
以前から土&石ブロック確保目的で削っていた丘をフラット化。


20140212_02.jpg
さらに削る。


20140212_03.jpg
整地(フラット化)完了時の様子。


20140212_04.jpg
簡単にフェンスでレース場の土台を作成後、さっそくテストラン:)


20140212_05.jpg
Dynamic Mapで見るとこんな状態。




ちなみに実際の府中競馬場。
20140212_06.jpg

futyupanorama3.jpg




原寸のサイズを再現するとなるとさすがに多くの人数導入 or クリエイティブになるので
不要だと判断した施設をオミット&規模縮小してます。

現在のプラグインは基本となるバニラを損なわない程度の内容にしておりましたが、
競馬場が完成した際にはちゃんと賭けれるよう経済プラグインを導入する予定。



4月前後からTES Onlineをプレイ予定なので、以降は少しMinecraftのプレイ時間が減るかと思いますが、
それでも定期的にプレイしたいと思っております♪

**************
 ■ 最後に
**************

以前、基本バニラの景観を維持したリソースパックを公開しましたが、
今回は少し修正&変更して再リリースしました。
前回の記事:【Minecraft】 自作リソースパック(テクスチャパック)を1.7.2版に変更。

もし使ってみたい方はコチラにアップロードしておりますのでご利用下さい。
  ↓↓↓↓↓↓↓
Uploader.jp | 1.7.4_RealTribe_x16.zip

******************
追記:2014年 11月4日
リソースパックの内容を少し変更しました。
詳細はコチラ
******************

変更は2点。

20140212_06.png
1.今や額縁等便利アイテムが増えたので絵画のデザインを変更。

20140212_07.png
2.DLした方から「板ガラスの側面が変」との指摘があり、
確認したところ側面のテクスチャがデフォルトのままになっていたので修正。

後は前回の記事を参照にして頂ければと思います。


■□■□ 追記(2016/09/28) ■□■□
ver.1.10の内容を反映させたリソースパックについての
詳細はコチラの記事を参照下さい。
2016/09/28 【Minecraft】 久々にプレイ & リソースパック更新


0 件のコメント: