2012/01/10

【MH3G】 ガード系ランス装備 (G級中盤~終盤)




↓装備ブログのまとめはコチラ↓
『MH3G装備』テーマ一覧



Real Tribe Blog

Real Tribe Blog


防御力 [451→451]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:アグナZヘルム [1]
胴装備:ガンキンZメイル [1]
腕装備:リオソウルZアーム [1]
腰装備:アグナZフォールド [2]
足装備:リオソウルZグリーヴ [2]
お守り:龍の護石(ガード性能+6,研ぎ師+6) [0]
装飾品:強壁珠【2】×2、研磨珠【1】×2、鉄壁珠【1】
耐性値:火[-8] 水[0] 氷[7] 雷[-3] 龍[-6] 計[-10]

見切り+1
ガード性能+2
ガード強化
砥石使用高速化
心眼




見た目がカナリ好き(´∀`)♪

なんか白騎士とかで出てきそうな雰囲気。
このスキル構成は幾つか候補があったのですが
『どうせだったら見た目を気にするか』という事で組んでみました。

【MH3G】 ガード系ランス装備 (G級序盤~中盤)

コチラの装備を見てもらって判るかと思いますが、
MHtri以降、ランスで回避するメリットが無くなったと判断した自身は
完全にカウンター主体でやっております(*´ω`*)

なので、今作におけるアグナZ装備がとにかく優秀。

ランスにとって致命傷の『はじかれ無効の心眼』
カウンターチャンスが増える『ガード強化』がデフォで付いてきます。

今回の装備はそこに少しでも火力UPしたくて
貴重な火竜の天鱗を素材とするリオソウルZグリーヴを運用して
見切り+1を発動させております。


なお『見切り+2パターン』も想定してあるのですが、
そちらはまだ作成段階なのでまた後ほど・・・。

0 件のコメント: