2011/12/20

【MH3G】 上位剣士装備 - リオソウル安易版



上位クラスでは無類の性能の一つであるリオソウルシリーズ。
一式に揃えると『見切り+1、業物、耳栓、体力-20』といった感じ。

しかし、頭と足には必要素材に『火竜の紅玉』を1つずつ使用します。
防具は上位→G級に強化出来ないので、
私見では紅玉は将来性のある武器に回す方が良いかと思いました(°∀°)b


しかし…この性能を手にしたい。


・・・ということで、紅玉を使用しない胴・腕・腰の3部位のみで
リオソウルのスキル構成に整えてみました。

$Real Tribe Blog


防御力 [372]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ディアブロUヘルム [1]
胴装備:リオソウルメイル [1]
腕装備:リオソウルアーム [1]
腰装備:リオソウルコイル [1]
足装備:ラングロSUグリーヴ [0]
お守り:龍の護石(特殊攻撃+6) [2]
装飾品:特攻珠【1】、特攻珠【2】、斬鉄珠【1】×2、達人珠【1】
耐性値:火[14] 水[-4] 氷[-12] 雷[0] 龍[-11] 計[-13]

見切り+2
業物
状態異常攻撃+1
耳栓



『状態異常攻撃』龍の護石で特殊攻撃+6のスロ2という良さげなお守りをゲトッたので、
装飾品のみで発動させております。

ちなみにお守りが無くても武器スロ不使用、余りスロット1の状態
『見切り+2、業物、耳栓』は発動するので、
個々でお手持ちのお守りを活用すれば+α出来ると思います♪


例・・・ディアブロUにあるKO+2を活用。


$Real Tribe Blog


防御力 [372]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ディアブロUヘルム [1]
胴装備:リオソウルメイル [1]
腕装備:リオソウルアーム [1]
腰装備:リオソウルコイル [1]
足装備:ラングロSUグリーヴ [0]
お守り:王の護石(KO+6) [0]
装飾品:KO珠【1】×2、斬鉄珠【1】×2、達人珠【1】
耐性値:火[14] 水[-4] 氷[-12] 雷[0] 龍[-11] 計[-13]

見切り+2
業物
耳栓
��O術



・・・こんな感じで既に発動しているスキルのランクアップ(見切り+3、高級耳栓etc)を
図るのもアリかと思います(´∀`)


では♪

0 件のコメント: