2011/12/17

【MH3G】 上位ランス装備 - 汎用性重視



今日は久々に丸一日のんびり出来そうなので昼からMH3Gをプレイ。

上位である程度は武器・装備を充実させておきたいと思い、
まずは私の主武器であるランスを作成開始。

●セイバートゥース (攻437 氷270)
●雷槍ドーリス (攻437 雷200)
●ブルーテイル (攻483 火150)


ブルーテイルを作成時、レウス原種ベースのプロミネンスピラーと
どちらにするか悩んだのですが、結局レウス亜種のブルーテイルをチョイス。



そしてこの武器・・・



両方とも火竜の紅玉を1個必要とし、それが全く出ないこと(((゜д゜;)))




$Real Tribe Blog

おそらくリオ亜種夫婦のクエスト『天と地の領域!』なら基本報酬で出るだろうと予測し、
通算38回目にしてようやく念願の1個ゲトりました…(*´Д`)=з



まだ龍・水属性が充実してませんが、とりあえず武器作成は一旦終了し、
今度は充分な火属性の武器が出来たのでアグナ亜種を連戦。

今作ではアグナ亜種がランス向けスキル構成となっており、
頭の中で構想していた装備がつい先ほど完成しました(´∀`)♪

$Real Tribe Blog


防御力 [390]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:アグナUヘルム [1]
胴装備:リオソウルメイル [1]
腕装備:リオソウルアーム [1]
腰装備:アグナUフォールド [2]
足装備:アグナUグリーヴ [0]
お守り:なし [0]
装飾品:研磨珠【1】×2達人珠【1】×2、強壁珠【2】
耐性値:火[-9] 水[6] 氷[5] 雷[-3] 龍[-11] 計[-12]

砥石使用高速化
ガード強化
ガード性能+1
見切り+1




お守り無しでここまで発動出来たので結構満足です♪

今後プレイしていけばこの装備に似合うお守りも入手出来るだろうし、
今作は更に上のG級があるので、結局はその場しのぎの防具になってしまうでしょう。
とはいえ、防御力も申し分ないので上位クエストはこの装備でゴールとなりそう(*´ω`*)


では♪

2 件のコメント:

tomos さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
いつも拝見させて頂いてます。ランス防具のブログはとても参考になり、有難うございます。小生、モンハン経験者ではありますが、ランスの楽しさを最近になり芽生えてしまいました。基本的な操作は出来ますが、今のところ、3gのサイトが充実してないため、下位のランス防具のオススメを教えて下さい。普段は大剣メインで下位武器でレイア、レウスは10分ぐらいで討伐出来ます。因みにナバルデウスに来て、大剣の相性が悪い為、ランスで挑もうと思ってます。宜しくお願い致します。

Jun さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした…(ノ◇≦。)
確かにランスは水中の動きにあまり変化が無いので使いやすいと評判ですね。
自身も3G、tri共にナバルはランスで挑みました♪
下位でのオススメ装備はやはりガード性能が付いているボロス一式が割とお手軽で作れるので、
自身は上位の中盤までボロス一式の一張羅でプレイしてました。
スロットも4つ空いているので、マイナススキルの腹減りを相殺しつつ、護石次第ではガード性能+2 or 攻撃UP【中】も可能です(´∀`)
tomosさんのナバルデウス挑戦の成功をお祈りします♪